2014年3月16日日曜日

2014年3月16日(日) 関東南大会

本日は、4年ぶりの関東南大会に参加しました。
(3年前は直前の東日本大震災のため参加を自粛)

開会式1

開会式2

無茶ぶりで選手宣誓 阿部



初戦の相手は、東久留米市の下里パープル。
チーム名
下里パープル0000


0
天神クラブ002× 

2

初回は残塁2、2回は残塁3で、ヒット性のあたりがことごとく相手野手の正面を突くいやーな展開でゼロ更新。
先発の伊藤さんは、初回先頭打者に出合い頭の三遊間を破られるレフト前ヒットを与えるも、後続打者を打ち取り、危なげなく抑える。
3回の裏、サード強襲ヒットで出た太田が全身筋肉痛の体に鞭打って3塁へ盗塁したときに、キャッチャーの悪送球でレフト方面へボールが点々としている間に快速?を飛ばした太田がホームインで、待望の1点先制。その後、二見のヒットから、高田のスクイズで追加点。
結局、初回の先頭打者に与えたヒット1本で伊藤が抑えてゲームセット。
残塁続きの負けパターンだったが、伊藤の活躍で勝利。

試合前


結果

決勝戦の相手は、中野区の昨年優勝チームのワイルドキッズ。
メンバーの大半が大学生で現役のソフトボールチーム。
チーム名
ワイルドキッズ600



6
天神クラブ32

7

初回のワイルドキッズの攻撃。天神クラブの先発は伊藤、不運な打球もあり長単打を重ねられ、あっという間に6点を献上。さすが現役の大学生といった打撃。
天神クラブの初回、相手投手の速球派現役早稲田大ピッチャー。太田の出塁、二見のヒットから、4番(馬)田中の左中間を大きく超える文句無しのホームランで3点を返す。(馬)田中は、昼飯の大食い(写真あり)効果か(笑)
さらに1アウト満塁で追加点のチャンスも、後続の打者が相手ピッチャーのスピードボールに連続三振。
2回の攻撃、先頭打者の川添(智)がセンター前ヒットから、すかさず盗塁し、続く太田の三遊間のヒット、二見の犠飛で1点追加、さらに4番(馬)田中のラインぎりぎりにライナーで抜けるレフトへの2塁打、続く大野の犠飛でさらに1点追加。最終回に期待を残す。
ピッチャーの伊藤さんは、いつものことながら、2回から本気モードのピッチングに変わり、相手打者は打てずに追加点を許さず。
1点を追う最終回の攻撃、相手のフィルダースチョイスなどでランナー3塁の場面で、バッター阿部。ここで相手ピッチャーのボークで同点。阿部はライト前ヒットでランナー1,3塁のサヨナラの場面で、ラッキーボーイの代打奈須のときに、今度はワイルドピッチでサヨナラ勝ち!

今日は、伊藤さんのナイスピッティング(MVP)、珍しく?(馬)田中の4番らしい働き(大食い賞)で見事に優勝しました。

試合後の振り返り

今大会MVP伊藤

優勝しました!天神クラブ

おまけ。
かるーーく、昼食取るつもりで頼んで出てきたのは、、、



これ。

4 件のコメント:

  1. お疲れ様でした!
    春の大会もがんばりましょーー!
    自分は昼飯コンビニにして正解でした( ´_ゝ`)

    返信削除
  2. 優勝おめでとうございます。
    お力になれずすみません。
    今年は振り回すぞ~~~・・・。

    返信削除
  3. 全身筋肉痛の体に鞭打って盗塁したのに、あれをワイルドピッチの間で片づけられてしまうなんて…

    ヒドくないっすかー?笑

    返信削除
  4. だよな。盗塁したように見えたので、大食いメンバーの皆様には声を大きくして発言したんだけど、伊藤さんだったかな??軽るーく、それはワイルドピッチと言われて、全員に却下されました・・・(笑)
    でもブログ更新しました。安定感は玄人好みの太田さんお疲れ様!

    返信削除