2014年3月23日日曜日

2014年3月23日(日) 練習試合

本日は、調布市のMAX2小。初対戦です。
1試合目

チーム名
天神クラブ1131

6
MAX2小420
7

初回、粟屋の四球出塁から大野のスクイズで1点先制も、いつもながら肩慣らしの伊藤さんが打たれて逆転を許す。
2回の攻撃、伊藤さんのレフトオーバのエンタイトル2塁打で1点返す。
3回の攻撃、大野のレフト前ヒット、続き太田のレフト前ヒットから、二見の左中間オーバの3ランオームランで1点差まで追い詰める。
4回裏に追加点を許し、2点差の5回の攻撃、佐藤ちゃんのレフトオーバ超特大の3塁打で1点返すも後続が続かずに試合終了。

芝生の気持ちいいグラウンドでした




2試合目

チーム名
MAX2小00322

7
天神クラブ00032
5

4回、太田のヒット、二見の2塁打から、佐藤ちゃんのレフト線2塁打で2点返して、さらに伊藤さんのライト犠飛で1点を追加し、この回3点を返す。
4点を追う最終回、1アウトから、大野のセンター前ヒット、太田のレフト前ヒット、二見のライトオーバの2塁打で2点返した(ところまでよかった)が、二見の積極的な走塁の結果、2塁ベースが(なぜか)滑り、かっこ悪くこけた!!! しかーし、諦めず三塁まで逃げたが、やっぱりタッチアウト(笑)。
その後、2アウトから、佐藤ちゃんのヒットなどで1,2塁の場面まで追い詰めて、影の首位打者の信二さんがレフト前ヒットで佐藤ちゃんが本塁を狙いクロスプレーになり、微妙な判定もアウトでゲームセット。
満塁サヨナラを狙っていた直人さんざんねーん。。
相手の上位打線も強力でした。

天神の攻撃

6 件のコメント:

  1. かっこ悪くこけてタッチアウト
    ➡︎
    積極的な走塁の結果、ベースが滑り、転倒。しかし、諦めず三塁まで逃げたがタッチアウト。

    返信削除
  2. ⬆︎
    子どもの運動会で張りきりすぎて転んじゃうパパみたいでしたね(2回目)

    真面目なツッコミを若僧ながらさせていただくとするなら、
    三塁セーフで初めて『積極的な走塁』であって、アウトになった以上『暴走』となってしまうのではないかと。笑

    あの回、先頭バッターから『大人の責任』をキーワードにプレッシャーをかけて攻めに入っていたので、あの局面はタイムリーツーベースでとめて、1アウト二塁で再攻撃が模範回答でしょう!

    上記コメント、決して悪意はないので悪しからず…


    生まれた土地柄のおかげで
    涼しい時期だけバッティング好調の
    巷で噂!?の影の4番♯7より

    返信削除
  3. ちきしょー!
    キャプテン!反省します!

    返信削除
  4. 間違い無くライトへ放り込んでたわ~。

    返信削除
  5. ⬆︎
    直人さんの逆転満塁サヨナラ窓ガラス見たかったっすね〜

    ただ、前の打席ファースト後方のポテンヒットでしたよ!?笑

    春の大会に期待してます(^^)

    返信削除
  6. ちきしょー!
    キャプテン!反省します!←流行りのコピペ。
    そしてどうやったら12時近くまで寝れるのか、小保方さんに睡眠のメカニズムを研究してもらい今後に生かします…猛省m(__)m

    返信削除