2014年4月27日日曜日

2014年4月27日(日) 練習試合

今日は調布1部のノモーズと、調布市西町グランドでの練習試合。
天然芝の滅茶苦茶綺麗なグランドで昨年末以来でした。やっぱり気持ちいいグランドです。




チーム名
天神クラブ403310

20
ノモーズ00000
0




1回、相手エラーで出塁した大野が相手の守備のすきをついて2塁へ、その後、武内のレフト前ヒットで1点、その後も、相手エラーなどで計4点を先制。
先発の伊藤は、先頭打者に、いつもながら様子見で軽るーく投げたボールをヒットにされたが、2アウト2,3塁の場面で、ライト前へのライナーを名手栗原がスライディングキャッチ。ここをゼロで抑えたことが試合展開を有利に進めることに。
3回、武内、雄太の連続ヒットで1点、伊藤の技ありライト前ヒットで1点、直人さんのピッチャー強襲ヒットでさらに1点。
4回、影の首位打者の信二さんのヒットから田湯さん今季1号の左中間の大きくやぶる2ラン、雄太のヒットで1点。
5回のビッグイニング、信二さんの今季1号の3ラン、じいの3塁打から大野ヒットで1点、武ヒットから、またまた雄太の3塁打で2点、二見の3塁打で1点、直人さん本イニング2回目のセイフティバントヒットから、栗原の今季1号ライトオーバの2ランなどで10点追加。
投げては、4回から二見が要所をおさえ、最終回も大野が投げて、最後は6(雄太)→4(直人さん)→3(信二さん)のゲッツーで試合終了。
今日のMVPは、初回のファインプレー、ダメ押し2ランを放った栗原!


天神の攻撃1

天神の守備1

天神の守備2

2 件のコメント:

  1. 本当に良いグラウンドだ気持ち良いですよね。
    お誘い頂きありがたいです。
    ユウタ本格的に復帰、田湯さんも復帰(?)し、Joshinもチームに溶け込んできたし、様々な個性で良い感じですね。
    それもこれも、大野さんのおかげです。
    裏方仕事からブログや、本気の2番打者までマルチな活躍。
    みんなで大野さんに感謝しましょう。
    密かにアベさんもいつも荷物管理ありがとうございます。
    自分、歳をとったのか、かさぶたがなかなか治りませんが、感謝の気持ちを大切にしたいと思う今日この頃です。

    返信削除
  2. たけさんに続き、本当にありがとうございます。
    プロ野球で言うならGM+スカウト+選手等。
    年俸1億でも安すぎる!と考えると、その素晴らしさがわかりますね。
    くじら公園でしっかり戦えるように頑張りたいです。
    まずはグラブのバネを外します・・・

    返信削除