2014年5月25日日曜日

2014年5月25日(日) 東大和春季大会(1日目)

今日は東大和春季大会の1日目。相手はOUTとアルデンテ。

1試合目 OUT

チーム名
天神クラブ530


8
OUT161


8

初回の攻撃、(結局出塁率100%の1番)太田のレフト前”ポテンヒット”、二見のバントなどで満塁から、雄太のレフト前ヒットで先制1点、続く大平が押し出し四球で1点追加、鬼沢のライト前への技ありクリーンヒットで2点追加、直人さんのショートゴロの間に更に1点追加で、初回5点の先制!
先発はエース伊藤。いきなり先頭打者に強烈な左中間のホームランを打たれるも後続を断つ。
2回の攻撃、この回も先頭打者の太田が初回に続くセンター前”ポテンヒット”で出て、塩沢がしっかり四球を選んで、好機に3番二見がサード線に強烈なライナーを放つも、相手のサード(初回HRの曲者)のファインプレーで1アウト。しかし、続き4番雄太のショート強襲ヒットで1点追加、さらに鬼沢のセンター前ヒットで2点追加。田湯さん死球で出塁するも後続続かず・・
2回の守備、7点差ついた相手打線がバントと長打を絡めて、伊藤をノックアウト。急遽、鬼沢が救援にあがり、なんとか1点差に最終回に。
最終回の攻撃、ノーアウト満塁、二見がサードの強烈なライナーを放つも、2回に続き、またもやサードのファインプレーでダブルプレー。結局この回は0点。ここぞの場面で、あと1本出ない、小平春季大会の悪い流れのまま、最終回に1点返されて、引き分けゲームセット。

天神の攻撃1

天神の攻撃2

2試合目 アルデンテ

チーム名
アルデンテ000 02

2
天神クラブ4231

10

初回の攻撃、太田が四球を選び、塩沢のセンター前ヒット、二見の右中間への4号3点HRで3点先制。栗原も5月だけで3本目の3号ソロHRで1点追加。
2回の攻撃、大野のレフトオーバの3塁打から、塩沢のレフト前ヒットで1点追加。さらに二見の2塁打で1点。
3回の攻撃、大平四球から、栗原がライトが大きく後方まで下がっているとみるや上手くレフト前ヒットで続き、鬼沢のレフト前ヒットで1点、阿部のセンター犠飛で1点、直人さんの珍しいショートフライ犠飛で1点で、この回3点追加。
4回の攻撃、二見と雄太のセンター前ヒットから栗原の犠飛で1点追加。
先発の鬼沢は汗びっしょりかきながらも、相手打者を翻弄し、完投勝ち。
今日のMVPは、朝まで飲んでても100%出塁・キャッチャーまでこなした太田(笑)と、一番打点をあげた鬼沢の2人か。


2 件のコメント:

  1. さすがキャプテン!!

    返信削除
  2. 直人さん
    当然の役割を果たしただけです!








    調子乗りました…
    アルコールのおかげです。

    返信削除