2014年8月24日日曜日

2014年8月24日(日)練習試合

本日は約1か月の夏休み明けで久しぶりの練習です。
調布市の強豪チーム、ギャラクシーさんと2試合、その後は練習、猛暑のなか、しっかり4時間ちょっと頑張りました!


1試合目
チーム名
天神クラブ1321


7
ギャラクシー810 ×


9

天神はピッチャーの到着が遅れたため相手チームからピッチャーを借りて1試合やりました。(ありがとうございました!)
また、相手ピッチャーは、ストレートやライズもあるエースで、今日のメンバーでどこまで打ち込めるか、といったムードでしたが。
1回の攻撃、先頭のじいがしっかりと四球を選び、すかさず盗塁し、ワイルドピッチもあり3塁へ。二見の打球はセカンドゴロであったが、相手野手のエラーの間に1点先制。
7点差を追う2回の攻撃、最近レフト方面へのヒットが増えて打撃が安定してきた栗原がショート強襲ヒットで出塁、続くじょうしんが四球で1,2塁、清水の内野安打で満塁の好機から、鬼沢のセンター前ヒットで1点、じいもセンター前ヒットで2点追加の計3点を返す。
5点差を追う3回の攻撃、クリーンアップからの攻撃、二見、ゆうたが四球で出て、ワイルドピッチの間に2,3塁に、栗原も四球で満塁のチャンスに、じょうしんが天井ネットアウト、信二さんの打席でワイルドピッチの間に、二見、じいが生還して2点返す。
3点を追う最終回の攻撃、信二さんのセカンド内野安打、じい、鬼沢の連続四球で満塁、一打逆転のチャーンス!、大野のセンター前クリーンヒットで1点返したが、最後は打撃不調?の二見がセカンドフライで万事休す。なかなかの好ゲームでした。


2試合目
チーム名
ギャラクシー0020


2
天神クラブ2201


5

1回の攻撃、相変わらず選球眼抜群のじいが四球で出塁、盗塁成功、相手エラーの間に3塁へ、鬼沢の右中間3塁打で1点先制も、ホームに突っ込んだが好返球でタッチアウト。続く二見も左中間に2塁打で、その後1点追加。
2回の攻撃、じょうしんがセンター前ヒット、信二さんもセンター前ヒット、田湯さんのライトオーバ2塁打で2点追加、その後も四球など続いて満塁の好機に打撃絶不調のゆうたがネットアウトで残塁に。(今日は残塁が多かった。課題だね)
2点差に迫られた3回の攻撃、本日打撃好調のじょうしんのセンター前ヒットも前後打てず。
最終回の攻撃、清水のセンター前ヒットから、じいがライトオーバ(ネット下の植木の中を直撃!恐るべしパワー)の特大3塁打で1点追加。
天神のピッチャーは鬼沢。
1回、2回、相手打者に的を絞らせることなく三振の山を築く。3回2本の連続長打で2点とられたが、その後も安定した危なげないピッチングでした!今日は特にライズのコントロールが良かった。


やっぱり今日も暑かった。お疲れ様でした!

天神の攻撃

ひとときの休息・・・

1 件のコメント:

  1. 皆様 ケガなきよう、大会に向けて頑張ってください!

    好成績を収めることを影ながら…
    祈っております(^^)

    返信削除