2014年10月19日日曜日

2014年10月19日(日)小平大会(秋)決勝戦

今年も小平最後の試合。残念ながら、予選2チームが小平祭りの関係で棄権。いきなりの決勝戦でした。雨で2回も大会が流れてメンバー調整が難しかったが、みなさん都合をつけて、7割のメンバーが参加。


萩山グランド 対プラムス

チーム名
プラムス0002

2
天神クラブ2474x

17

先発は鬼沢。立ち上がりから2者連続三振で、4回まで準完全試合。
初回の攻撃、1番佐野君がバントヒットで出塁すると、3番鬼沢のレフト柵越えHRで2点先制。
2回の攻撃、ショート内野安打、直人さんのバントヒットから、相手チームのエラーで2,3塁、佐野君のセンター前ヒットで1点追加、四球が続いて満塁から、自腹購入の新品バットでいきなりのエンタイトル2塁打で2点追加、さらに5番に降格したゆうたのレフト前ヒットで1点追加で、この回4点。
3回の攻撃がビッグイニング、栗原のショート強襲の内野安打、エラーなどで1点、太田、佐野君、伊藤さんの連続ヒットで満塁から、本日攻守ともに絶好調の鬼沢のレフトオーバのエンタイトル2塁打で2点追加、武内もセンター前ヒットで続いて2点追加、ゆうたもレフト線に2塁打で1点、まだまだ続いて、この回2打席目の栗原がまたまたセンター前ヒットで出塁、すかさず盗塁したが、いきおい余ってサードまで大暴走でアウト。(その間に二見が生還1点。)
5回から、エース伊藤さんが抑えに。2つのパスボールで2点を許すも、打たせて取るいつもの投球であぶなげない投球。
その裏、信二さんのライト前ヒットで2点、相手エラーや押し出しなどで2点追加したところで、時間切れ試合終了。


ここ最近湿りがちだった上位打線が(たけのNEWバットで)爆発した一日でした。押忍、完全勝利!

優勝しました




1回裏天神の攻撃1

1回裏天神の攻撃2

鬼沢の先制2ランHR
武内 NEWバットでエンタイトルツーベース
天神の守備1

天神の守備2

3 件のコメント:

  1. 皆さんお疲れ様でした~
    バットはメーカーへの返品交換という流れになりました。ユウちゃん大丈夫だから安心して(^^)d
    二見くんが?用意してくれたネット、あれでみんなが気持ち良く出来たんでしょうね~
    道具は大事ですね!

    返信削除
    返信
    1. 二見くんありがとうございました~!

      削除
  2. バット交換できてよかったです!!ヽ(・∀・)ノ
    ネットもなかなかよいですし、来週も東大和がんばりましょー!

    返信削除