2015年4月5日日曜日

2015年4月5日 小平春季大会

朝から雨降りで、桜が散る散る萩山グランドで、小平の春大会。

1回戦 東大和市 小鉄
チーム名
小鉄2000


2
天神クラブ4003


7
1回戦の相手は、東大和の小鉄。 

今日はほぼほぼフルメンバーが揃い、2試合で全員が出るために、初戦は、若干不安な若手中心(林の大会初先発など)のオーダながら、天神クラブ4番の馬田中さんを先発で出すオーダで。

先発は安定感抜群の伊藤さん。 

初回、相手チームの上位打線のシャープな打撃と内野陣のエラーなどが重なり2点先制を許す。

裏の攻撃、じい、伊藤さんの連続内野安打から、4番馬田中のレフト前ヒットで1点を返し、直人さん、信二さんは相手野手のエラーに助けられて、それぞれ1点づつ追加から、初先発の林が強烈な三遊間ヒットで1点追加で、この回4点を返す。 

〇0肩で調子の上がらないなか、先発伊藤の安定のあるピッティングで追加点を許さない。
サード藤田の好守(1,2塁で一打で逆転される場面で、相手3番の強烈なあたりをキャッチ⇒サードでフォースアウト)にも助けられたか。

4回、リリーフの鬼ちゃん、テンポよく相手打線を封じ込む。

 4回裏の攻撃、次戦に備えて送り出した代打陣(栗ちゃん、鬼ちゃん、太田、ゆうた)は全員の四連続四球で追加点、最後は4番馬田中のレフト前ヒットなのでダメ押しで勝利!

この試合のMVPは、滅茶苦茶残念なのだが、中山開催中で参加している4番馬田中。

準決勝 プラムス
チーム名
プラムス0210

3
天神クラブ012×

5
相手チームはいつも接戦で好勝負のプラムス。今日は特に若手を揃えてきて楽しい試合に。

先発は鬼ちゃん。今日は、南関東大会と打って変わって、ライズが冴えていたので、ストレートは抑えていたのかな。。。

プラムスの強打線、9番まで一発があるので警戒が必要。
立ち上がりは落ち着いたピッチングで、ヒットでランナーを出すも要所を抑える。

裏の攻撃、相手ピッチャーは、制球力抜群の藤井さん。
先頭のじいがライト前ヒット、4番たけもセンター前ヒットも鬼ちゃんショートゴロで先制できず。

2回プラムスの攻撃、昨年春を思い出させる下位打線の一発で2点失点。
裏の攻撃、二見が見事なサード前のセイフティバントで出塁、栗ちゃんのショートゴロエラーの間に1点返す。

2点ビハインドで3回裏、1番じいからの好打順、デッドボールでじいが出塁、太田がセンター前ヒットで1アウト2,3塁、星のスクイズはボールを殺し過ぎてキャッチャーゴロでじいがタッチアウトで2アウト。上位打線から始まったものの2アウトで雰囲気が悪くなりかけたが、久しぶりに4番に戻ったたけが右中間の2塁打で1点を返して、鬼ちゃんがライトへの犠飛で同点。

同点で迎えた4回裏、先頭は代打の大野。粘りに粘って四球で出塁し、栗ちゃんがレフト前ヒットから、太田のセンタ前クリーンヒットで2点を追加し、ようやく逆転。

最終回は鬼ちゃんが4番を三振で抑えて勝利。次は決勝戦。
メンバーそれぞれの持ち味が出て、いつもの僅差を勝ちきる天神クラブらしい試合だった。

この試合のMVPは、ノーエラー、試合を決めるセンター前ヒットの太田。(たけ、鬼ちゃん残念)


準決勝プラムス戦 天神の守備


2 件のコメント:

  1. 武内です。お疲れ様でしたー
    天気はイマイチでしたけど、たくさんのメンバーが参加出来ましたし、ナイスゲースでしたね!
    ただ、特に一回戦みたいな試合はもっともっと全員がガンガン出場出来るような展開にしないとなー。まぁ時間制限もあるしなかなか難しいけど、反省。
    最近また新しいメンバーが増えて楽しいですね。なかなか名前を覚えられずすいません。新旧メンバーみんなが楽しめるチームにしたいですねー!

    返信削除
  2. お疲れ様です!!決勝戦は参加出来ないですが、都大会進出宜しく頼みます^ ^

    じい〜♪より

    返信削除