2016年3月19日土曜日

2016年3月18日(日)練習試合 3試合

本日は、午前中に昭島のZEROさん、ハミングさんとの2試合。午後から、羽村市に移動して、羽村Zさんとの練習試合。
主力(特に内野陣)を欠き、慣れない守備位置となり、厳しい戦いが予想されたが。。。

約1年振りに、ZEROさんとの練習試合。グランドは初めての昭島エコパーク。
チーム名
天神クラブ101  

2
ZERO141  

6

初回の攻撃、相手ピッチャーは緩急を交えた技巧派。
先頭の穣心、いきなり右中間オーバの3塁打で出塁し、2アウトから今年初参加で4番に入った馬田中が右中間をオーバの3塁打で1点先制。
先発は伊藤。初回内野陣のエラーが続き1点失点。
2回の攻撃、北田Jrのライト前ヒットも、クラッカー北田の4-6-3のゲッツーで得点ならず。
2回も内野のエラー多発と、ランナーが溜まった後で一発をくらい4失点。
3回の攻撃、1点を返すのみ。相変わらず技巧派を打ちあぐねる打線で負け。

 試合前のキャッチボール
 先頭の穣心、いきなりの3塁打!
試合前のベンチ 
 先発の伊藤
  4番 馬田中 
次世代エース 栗ちゃんの変則投球??

続いて、ハミングさんとの初試合。
チーム名
天神クラブ7    

7
ハミング0    

0

初回から猛攻撃で一挙7点。北田Jrがおさえて時間切れで勝ち。


羽村市に移動して、羽村Zとの初めての練習試合。
レベルの高い羽村のチームとの対戦は、主力中心のメンバーで臨みたかったが、残念ながら主力不在でバント、盗塁、ヒットの繰り返しで与える必要のない点を許し、ピッチャーには大変申し訳ない試合。

チーム名
羽村Z307062018
天神クラブ01230028
先発は鬼ちゃん。初回、3回と長短打をくらい10失点。相手打線(特に1番から4番)はスピードを全く苦にせず打ち返す素晴らしいバッターが並んでいた。。。
攻撃は、午前中と違い、スピードボール中心の左の好投手であったが、スピードに押されることなく、北田Jrの2塁打3塁打、栗ちゃんのレフトオーバのホームラン、捻挫で代打出場のクラッカー北田の2塁打などで得点を重ねた。好調を維持している。

 長打2発の北田Jr
5回からリリーフの水野

0 件のコメント:

コメントを投稿