2016年3月6日日曜日

2016年3月6日(日)練習試合 2試合

いよいよシーンインまで1か月。今日は調布市ひばりーずさん、ノモーズさんとの練習試合でした。
毎度のことながら、とても整備された綺麗なグランド(西町野球場)です。
チーム名
ひばりーず0000 

0
天神クラブ1125 

9

相手チームは初対戦の調布市Sリーグ所属の強豪ということで、エースの鬼ちゃんが先発。
試合前の練習では本調子では無いように感じたが、いざ試合が始まると、外角ストレートを中心に、コントロール、スピードともに抜群の出だしで、初回三者凡退に。
初回の攻撃。相手ピッチャーは、かなりのスピードピッチャー。先頭のじいは、セイフティバントが決まらず追い込まれたが、センター前のクリーンヒットでさすがの出塁。その後相手守備に助けられて1点を先制。
2回も鬼ちゃんが3人で打ち取る。裏の攻撃も相手の守備に助けられて1点追加。
3回も鬼ちゃんが3人で打ち取る。裏の攻撃、北田Jrのレフト線の超えるホームランで1点追加。その後も、北田や伊藤さんのヒットで1点追加。
4回の鬼ちゃん。相手打線2巡目から変化球を交えたピッチング。完全試合を意識したか、いきなりの四球も後続をおさえてゼロに。
裏の攻撃、ヒットと相手エラーなどで5点追加で時間切れ。

サインを見る準備に課題が少し見えたが、相手ピッチャーがスピード・コントロールともに素晴らしいなか、バッティングで結果が出て有意義な試合だった。
完全試合を意識して四球を出した鬼ちゃんの詰めの甘さ(笑)がちょっと出たもののノーヒットノーランの鬼ちゃんと、全て単打ながら猛打賞3-3の伊藤の二人がMVP。

 力投する鬼ちゃん
 じい~
 ホームラン後の北田Jr

今日の2試合目。いつもお世話になっている、ノモーズさんとの練習試合。
チーム名
天神クラブ03 06 

9
ノモーズ000x 

0

初回は、じいが四球で出塁したが変則的なピッティングにかわされてゼロ。
先発の水野もスピードがあり相手打線を3回まで完璧におさえる。その後の4回は、相変わらずコントロール抜群の伊藤が3人をピシャリとおさえる。
各バッターは、ひっぱらずにセンター返しを中心としたバッティングが良かった。
また、一番の若手のキャッチャー北田Jrが声を出してチームの雰囲気を盛り上げていることも、ピッチャーの好投につながったか。
1試合目に続いて本日2本ホームランとナイスキャッチングの北田JrがMVP。

 じい、盗塁か
 伊藤はバント・・・ 
 疾走するじい~
 クラッカー
成長を続けるNIKE
 

0 件のコメント:

コメントを投稿