2016年5月29日日曜日

2016年5月29日(日)練馬区春季大会(予選リーグ2試合)

今日は、初めて参戦する練馬区の春季大会。グランドも相手チームも何もかもが初モノで、多少の不安があったが、蓋を開けてみると。
1試合目の相手はレンゴーズ。
チーム名
レンゴーズ000    0
天神クラブ99x    18

先発は本番で力を発揮する北田Jr。今日は初回からストレートが入り、ほぼ内野のゴロとフライばかりで、超安定したピッチング。唯一許したヒットも、前進守備のライト前に落ちたヒットのみ。ライト栗ちゃんが懸命にファーストへ投げたが惜しくも。。。

バッティングは、相手の軟投派ピッチャーに、鋭い当たりを連発し、2回12安打と四球に相手エラーなどで18点とりコールド勝ち。

この試合のMVPは、途中出場ながら2安打1ホームラン5打点の栗ちゃんと、
ライトに抜けると思われたボールを飛びつきナイスファインプレーのセカンド鬼ちゃん!!

 試合前の練習
 試合前の練習
 試合前の練習
 日々進化を遂げて
 やっぱりサードが似合う
セカンドファインプレーでユニフォームが
 

2試合目の相手はリラックス。昨年の都民大会出場チーム。
強豪相手ということで、ほぼ20代中心のメンバー構成で挑んだ試合。
チーム名
リラックス0001   1
天神クラブ1335x   11

先発は鬼ちゃん。今日はストレート、変化球の全てが鋭く切れていて痺れる投球。キャッチャーとの息が合っている印象。
4回に2本のヒットを許して1点を失ったが、12アウトの半分の6三振を奪う力投に、打線も11安打11得点でコールド勝ち。

山内と大平弟のバッティング技術は目を見張るものあり。山内はセンター前ヒットを2塁打とする足もあり、じいに並ぶ俊足を見せてもらいました~

また久しぶりに参戦した太田の守備も良かった~

MVPは、山内と言いたいたいところですが、4回裏の攻撃で、サードランナーを返すとコールド勝ちの場面でお見事センター前のクリーンヒットを放った武。

 キレキレで
 ボールはバットに当たったか?  
 
 このボールを仕留めた!  
特大ホームラン    
 すでにコールド勝ちだが 
この試合のMVPは俺?

0 件のコメント:

コメントを投稿