2017年5月29日月曜日

2017年5月28日(日)国立市主催親善試合

本日は、国立市主催の親善試合で、全4チームによるトーナメント戦です。
国立桜人(オール国立) 2.八王子キングス 3.三鷹ペンタオーシャン 4.天神クラブ

一般社会人大会に常連出場のそうそうたる相手ですが、久しぶりに力の入る試合、いまの天神クラブにとっては力試しの一戦です!!

初戦は、八王子キングス。チーム全体が若返った印象。

チーム名
八王子キングス
天神クラブ

先発の鬼ちゃんは、初回三者凡退に。
 
先制点が欲しい攻撃、相手ピッチャーも素晴らしく、3番松本の左中間を超える二塁打も、あと一本が出ずゼロに。
 
2回は2連続四球からセンター前のヒットと犠飛で3点を奪われる苦しい展開に。
 
3点を追う3回の攻撃、先頭の9番大野が相手セカンドのエラーで出塁すると、港のバントヒットや相手エラーで満塁から、松本のスクイズで1点を返し、さらに相手エラーでもう1点。
 
1点を追う4回の攻撃、この回も下位打線からの得点。四球の山口、死球の大野が出塁し、港のレフト前ヒットとじいの内野ヒットで1点を返し、とうとう同点に。満塁のチャンスで3番松本に期待がかかるもののライトへのフライで逆転ならず。。。
 
鬼ちゃんは最終回までヒット2本に抑える好投で同点で試合終了。 
 
ここからが試練の天神クラブ。昨年3回連続で“くじ引き”で大事な試合を落としている、その“くじ引き”で勝負を決めることに。
 
結果、5-4でしょーーり!!!決勝進出です。
 
地味ですが、キャッチャー伊藤の1番打者に対するセカンド捕殺、ライトじいの堅実な守備、山口の3打席全出塁、とても良かったと思います!!!
 
当たったかな。。。
 力投!
 試合前のフィールディング 
  ランナー1塁のピンチ!
 この左バッター、ライトフェンス際に
 ナイスフィールディングでした!
 3打席全て出塁
 おっと、行き過ぎたかな。。 
 出塁したけど、納得いかないなぁ
 緊張しっぱなし(笑)
 緊張しっぱなし(笑) 
 抽選1
  抽選2  
 抽選3
 この表情は。。
見事、抽選勝利!

決勝の相手は、2試合挟んで午後から、三鷹のペンタオーシャン。メンバー9名ギリギリの状態も、初戦を勝って雰囲気上々で、2年前の一般社会人大会以来で借りを返したいところ。

チーム名
国立桜人
天神クラブ
 
先発はやっぱり鬼ちゃん。初回から安定のピッティング。
1回の攻撃、じいのレフト線前のヒットで2塁まで進塁、その後サードまで進み、港のセカンドゴロの隙に先制!
2回の攻撃、ランナー3塁の場面で、啓太のセンター前ヒットで追加点。
しかしながら、2点リードの3回表、啓太のエラー絡みから1点を返される・・・
2-1のリードで迎えた緊迫状態の4回裏の攻撃、ツーアウトランナー1、2塁から、またまた啓太の左中間を超えるダメ押しのスリーベースヒットで、待望の追加点。啓太には一発の魅力があるね!
初戦から投げ続けた鬼ちゃんの穴筋は痛みで悲鳴をあげていたが、優勝を目指して最終回を三者凡退に退ける好投。見事、優勝しました!!!

鬼ちゃんと啓太の活躍が目立ちましたー
 
みんな、お疲れ様でした~

0 件のコメント:

コメントを投稿