2014年7月13日日曜日

2014年7月13日(日) 練習試合

梅雨時期のお蔭で、約1か月ぶりの練習。今年は週末になると雨がふり、先週はとうとう台風までも到来・・・
今日は、久しぶりに、調布の2チームと練習試合。1試合目がギャラクシー、2試合目がMAX2小。ともに、調布市の強豪です。 


1試合目 (調布市西町グランド)
チーム名
天神クラブ0002


2
調布ギャラクシー420


6

本日はメンバーぎりぎりで、かつキャッチャーの出来るメンバー(たけ、太田、二見など)が不在のなか、鬼沢のボールを誰が受けるか、試合前から緊張が走ったが、やむなく体格に勝る阿部が先発キャッチャーに(笑)


天神の初回の攻撃、1番じいが四球で出塁するも後続が続かずゼロ。
一方、先発鬼沢は久しぶりの投球で苦戦に加えて、キャッチャーが捕れず、とても申し訳ない状態で、1回の途中から2回、ゆうたがキャッチャーに、3回は佐野君に。少しずつキャッチャーの捕球レベルがあがるにつれて失点も減ったが。。。


2回2アウト2、3塁の好機に、大野の三遊間を抜けると思われたあたりも、サードのファインプレーにはばまれて待望の1点とれず。
3回は、1番じいが初回に続き四球で出塁するも、またまた後続続かず。。。
4回は、5番馬田中からの攻撃で、馬田中が四球で出塁、阿部がセンター前にポテンヒット、栗原がサード強襲ヒット、ノーアウト満塁で、大野がセンター前ヒットで待望の1点、続くじいのセンター前ヒットで1点、しかしまたまた2番から4番(鬼沢、佐野、ゆうた)まで打てず。。。


相手ピッチャーは最近加入した若手で、なかなかの好投手。スピードは無いものの、要所の配球、コントロールが決まっていた印象。






2試合目 (調布市立第二小学校)
チーム名
MAX2小011



2
天神クラブ040


4

車で30分ほどかけて調布2小に移動して本日2試合目。
鬼沢-佐野のバッテリー。マウンドが無く、かつグランドの芝を傷つけないためのビニールシートがかけられていて、力半分以下のピッティングとなり、今日は、鬼沢にとっては、最悪の2試合になったか。


鬼沢は安定したピッティング。初回、センターじいへのライナーからショートゆうたに投げてゲッツー。幸先のいいスタート。


2回の守備、本日既に2つ後逸していたじいが3つ目の後逸で1点献上・・・どうしたのか。
裏の攻撃、栗原の技ありレフト前ヒット、信二さんのセンター前ヒット、1,2塁から、大野のレフト前ヒットで1点で同点、じいのセンター前ヒットで1点追加、鬼沢もレフト前ヒットで3点目、さらにゆうたのサード強襲ヒットでこの回4点で勝負あり。





0 件のコメント:

コメントを投稿