2015年4月26日日曜日

2015年4月26日(日) 東久留米リーグ戦(第1節)


今日は東久留米リーグ戦に加盟した初戦。いきなり、好投手のいる”せんげん”との試合。

ここ最近の練習試合では全く打てていない印象が強く、特に内角からストライクに入ってくるボールにてこづっているので、ここをなんとかしたいところ。

チーム名
天神クラブ4100

6
せんげん0000

0

天神クラブの先発は久しぶりに投げる大野。低めの制球が決まり初回をゼロで抑える。

初回の攻撃、先頭のじい、いきなりセンター前のクリーンヒットで出塁、続く2番太田がライトオーバの三塁打で先制の1点、その後もエラーなどで1点追加し、さらにランナー1,2塁で、6番栗ちゃんがセンター前ヒットで2人がかえり、4点を先制。

2回の大野は2アウトからヒットと四球で満塁のピンチを背負うも、最後はサードファイルフライで、なんとかゼロでしのぎ、この回で交代。

2回の攻撃、先頭9番藤田はライト前のポテン二塁打で出塁、初回に続き、太田の技ありレフト前ヒットで1点追加。

3回、4回は伊藤が危なげない中継ぎ、最終回は鬼ちゃんが抑えて、なんとか勝利。

この試合、戦前通り、せんげんエースの絶妙なコントロールに5つの三振と、アウトの大半が内野フライという試合内容。ほとんど打たせたもらえていない結果で、課題が残る試合となった。
(☆、鬼ちゃん、二見は、せんげんエースへの対策が必要)

今日のMVPは先制の3塁打含む2打点の太田。(2安打ともセンター前のクリーンヒットの栗ちゃん、残念!)

2 件のコメント:

  1. 2試合連続MVPという、
    名誉ある賞をあざす!!

    好調維持中の♯7です。

    個人の結果はともかくとして、
    しっかり勝ちきれたことが良かったですね☆

    打は水物なので、僕もいつ打てなくなるのか…
    ビクビクしながら仕事をしてるでありんす。笑

    返信削除
  2. 武内です。とりあえず勝利で良かったですね
    お疲れ様でしたー
    でも来週からはもっとバンバン得点したいですね!
    太田くんナイスバッティング!
    でもポイント競争まけないぞー!

    返信削除