2015年9月27日日曜日

2015年9月27日(日)東久留米リーグ戦(第8節)

今日は午後から萩山グランドで練習、途中、小平秋季大会の閉会式に参加、また練習してから、東久留米で試合。
相手は初対戦のベルディスカイブルー。全体的にまとまった好チーム。
天神クラブは、栗ちゃん奥さんのデビュー戦とあって、負けられない一戦。。。

チーム名
天神クラブ01230

6
ベルディスカイブルー50000

5

エースの栗ちゃんが先発。今日は珍しくコントロールが定まらず、四球でためたランナーをヒットで返される展開で、いきなり5点ビハインド。(ショートゆうたのエラーから悪い展開になったような感じもあるが。。。)

相手ピッチャーは、低めにボールを集めて、なかなかの打ちづらく、ヒット性のあたりも相手野手の正面を突く苦しい展開。

2回の攻撃、大野の2塁打、伊藤さんのヒットでためたランナーを、栗ちゃんの犠飛でなんとか1点を返すが、この回はここまで。

2回からピッチャー水野に交代。要所を締めて、2回、3回をゼロ封。

3回の攻撃、相手エラーや藤田の右中間2塁打で2点返すが、まだ2点差。

4回の攻撃、2アウトランナー無しで、この回に点をとらないと厳しい状況で、水野のレフト前ヒット、太田四球で1,3塁、ここで一発が出れば逆転の場面、ゆうた登場。本来は4番だが、9番で力を発揮して、このところ出場した試合で全てホームランを打っている調子そのままに、ここでも右中間オーバの3ランホームランで逆転。

4回、5回は伊藤さんが完璧なピッチングで逆点勝利!!
残念ながら、栗ちゃん奥さん、初ヒットならずも、次回に期待。

文句なしでMVPはゆうた。(エラーはあったけどね)
 
小平秋季大会 表彰式

0 件のコメント:

コメントを投稿