2015年9月6日日曜日

2015年9月6日(日)小平市秋季大会 初戦、決勝戦

雨のため1週間延期となった秋の大会。今日も朝から怪しい天気で決勝までできるか。(試合終了後、雨が降り出した・・・)
この秋の大会は、全試合90分(コールドあり)制の初の試みであったが。。。結果は?

初戦(2回戦)の相手は、1回戦大勝のプラムス。
チーム名
プラムス0000
天神クラブ37

7
先発は鬼ちゃん。初回から危なげない投球。少しスピードを抑えている感じで安定感抜群。

1回の攻撃、先頭のじい、続く太田が技ありのバントヒット、続く鬼ちゃんが四球を選んで瞬く間に満塁。たけが気のない三振で雰囲気が悪くなりそうな展開も、栗ちゃんのセンターへの犠牲フライで先制、二見もライト前ヒットで2点追加。結果的に、初回の3点で優位な戦いに持ち込めた。

2回の攻撃、9番降格のゆうたがレフトを大きく超えるホームランで追加点。ここから8本の長短打で一挙に7点。

3回の表の鬼ちゃん、たけと呼吸が合わず、サインに首を振るシーンが目立ち、結果四球連発で満塁のピンチを招くも、しっかり押さえてコールド勝ち。

この試合のMVPは、全員が満遍なく打ったので難しいところも、完封の鬼ちゃん、試合の流れを一発のホームランで決めたゆうたの二人。(先制犠牲フライの栗ちゃん惜しい)
 プレーボール直前の練習
 一発を打った打席
 1塁茂木、2塁生駒
じい

決勝戦の相手は、姫百合ファザーズ。
チーム名
天神クラブ12113 17
姫百合ファザーズ110

2
先発は伊藤さん。今日の立ち上がりも不安定な制球で1回、2回続けて失点も最小限に抑える。3回、4回はストレードが走っていて抜群のコントロールで完璧に抑えた。

打線は、14本の長短打で圧勝。
猛打賞は栗ちゃん(4打数3安打3得点)、☆(3打数3安打3打点)、2安打10割はじいと生駒。

この試合のMVPは、ん~難しい。先頭打者として結果を残した栗ちゃん、9番ながら10割3安打の☆、2打席で最多4打点&ホームランのじいの三人。

 キャプテン同士の・・
 決勝前のベンチ
 整列
 先発は伊藤さん
 試合直後の栗ちゃん
 お疲れさま
 エンジン①
 エンジン②
 メンバー一同(太田はベンチでお着替え中)
 表彰式①
表彰式②

0 件のコメント:

コメントを投稿