2016年5月22日日曜日

2016年5月15日(日)小平春季大会(準決勝・3位決定戦)

今日は、小平市春季大会の準決勝。相手は、いつものプラムス。
チーム名
プラムス100202 5
天神クラブ010013 5

先発は鬼ちゃん。相手クリーンナップに単打を打たれるが長打は打たれない安定したピッティングも、野手のエラーなどが重なる失点を許す、ここ最近の試合傾向は変わらず。
打つほうは、相手ピッチャーの精密なコントロールに翻弄されて、毎回三塁まで埋めるも、あと一本が出ずに残塁の山。強烈な当たりが野手正面を突くこともしばしばあったが、いつでも得点できるという慢心が原因か。。。
最終回、先頭の栗ちゃん三振で1アウトから、赤沼が今日初めての四球で出塁。続くたけが強烈なサードライナーも野手の正面を突いて2アウト。しかしながら、大野のレフト前ヒットで1点返して、続き阿部もセンター前ヒット、さらに、じいもセンター前ヒットで1点返して4-5。ここで一発で出ればサヨナラのチャンスに、打撃絶不調が続くも、前の打席であわやレフトフェンスオーバかと思わせる2塁打を放っている鬼ちゃん、強烈なサードベース直撃のヒットで、阿部が生還して遂に同点になったが、じいがセカンドベースオーバーランのミス、同点で試合終了。次が出塁率8割を超える北田jrだったので実に残念。
試合は抽選に委ねられて、3-6で負け。
最終回の集中力が初回からあれば、と思われる残塁の山山山。

 試合前
 抽選前~
抽選前~
 
第二試合は、初対戦?のトッキーズ。
チーム名
トッキーズ0002   2
天神クラブ4134X   12

先発は北田jr、抑えは水野。12安打で12得点。センターフェンスオーバのホームランを放った北田jrや、打撃に復調の兆しが出てきた鬼ちゃんなどの活躍でコールド勝ち。
MVPは北田jr。

 ライトへ一直線・・・
 好投中
 ピンチをしのげるか
 つぶれたボールはレフト後方へ
 ホームラン!
ホームラン!!!


 






0 件のコメント:

コメントを投稿