2022年9月10日土曜日

🍞 天神クラブの朝飯事情🍚



天神クラブの練習は、日曜日の朝6:30〜8:30に行っています。




ブログ担当は、【休日に朝5:30頃に起きる】ということが最初はかなりきつかったです💦

最近は徐々に慣れてきました(^-^;




そこで気になったのが、「皆さんは練習前に朝飯を食べてきているのか?」ということです。




ブログ担当は、起きてすぐにご飯を食べるのがきついので、

白湯だけ飲んで練習に向かい、練習後におにぎりとサンドイッチを食べるという形にしています。







ナガタ君は「うま●棒」で10秒チャージ?





今回は、「朝6:30~の練習の時、朝飯を食べてから参加していますか?」というアンケートをとってみました!





<回答数:8名>

食べてから参加している:3名(37.5%)

食べないで参加している:5名(62.5%)


朝食を食べずに参加している部員の方が多いようです。

時々、練習の合間におにぎりを食べている方もいますね。






そして、【食べてから参加している】と回答した方へ、
「どんな朝食ですか?」と聞いたところ、以下のような回答がありました。

おにぎり
プロテインとバナナ
夏はサラダチキン(熱中症予防)、冬はコンビニのホットスナック



夏と冬の環境に合わせて、朝食を変えている方もいました!

さすがですね。。😅




自分の感覚としては、朝食を食べてから練習した方が、練習効率が上がるように感じますが、、そんなに余裕をもって起きることはできないので、その辺のバランスが難しいですね😅





「練習後はしっかりタンパク質を摂れよ!」





「肉も野菜もたくさん食べて、体力つけろ!」





この子も朝食食べずに参加!?







以上、部員の朝食事情でした~♪











【部員募集中!】

※練習の見学や体験参加をご希望の方は、この画面の右側にある【連絡フォーム】から希望日時等をご連絡ください♪
 原則、毎週日曜日の朝or午前中に活動しています! 

 ※スマホでご覧の方は、この画面下部の【ウェブバージョンを表示】→画面右側の【連絡フォーム】からご連絡ください😊 


※部員募集に関するページはこちらにもあります♪
※2021年は、ブログをきっかけに2名の入部がありました!2022年もありがたいことに、既に4名新規部員の入部がありました!!

2 件のコメント:

  1. 早朝の練習は食事のタイミングよりなにより起きるのが辛い(特に冬)。
    しかし、子どもの頃、遠足の日はやたらと早く起きてしまうように早く起きてしまう時もあります。
    https://health.docomo.ne.jp/column/diet/0441
    ちなみに自分は朝食絶対主義なので、原則、朝食摂ります。
    健康診断の日でも。

    返信削除
  2. >33番さま
    参考資料もありがとうございます。健康診断の日も食べて行かれているのですね(^-^;

    返信削除

コメントありがとうございました!