2022年2月1日火曜日

天神クラブのメンバー紹介【監督】


皆さんお待たせいたしました!!

今回は天神クラブの監督、大野さんの紹介です!!






====プロフィール====

・主なポジション: 入部当初はレフトやファースト。40歳の頃、チームにピッチャー不在の時期があり、仕方なく土日平日ピッチャーの猛練習

54歳にして東京都最高峰の大会、一般男子秋季大会でノーヒットノーランに抑える!!!(1イニング

 今の主なポジションはベンチ。。。?

・天神クラブ歴:  25

・天神クラブに入ったきっかけ: 小平に引っ越してきて間もない頃に、お隣さんから誘われた。お隣さんの親が天神クラブの監督だった。


・野球歴・ソフトボール歴: 硬式は小4~高3まで、軟式は大1~現在まで、

 ソフトボールは30歳~いままで。



・好きな練習: キャッチボール、ベーラン、バント、アメリカンノック!
・天神クラブでの一番の思い出: 思い出がたくさんあり過ぎて。。。😅
 いまから15年前、小平市の1部リーグで最強ブリヂストンに勝った時かな。当時の天神クラブは、12部を行ったり来たりのチームだったから。
・ソフトボールに限らず言っておきたいことブログ担当は、ソフトボールよりも彼女作りに熱を入れなさい!





====プロフィールここまで====


天神クラブで25年の思い出があるとのことで、2時間以上に及ぶ長時間の取材をさせていただきました!


一番の思い出のブリヂストンさんとの試合、ぜひ僕も立ち会ってみたかったです。

最近の練習では、アメリカンノックやっておりませんが、久しぶりにやりたいですね〜😁


大野さんは、ソフトボール以外にも定期的に軟式野球・ゴルフをやられているそうです。以前、体型維持の秘訣を聞いたところ、「暴飲暴食はしないで、定期的に運動をすること。」と仰っていました・・・

難しいことですが、それをずっと続けている大野さんはやはりすごいです・・!




アップをしっかりやることが、長くプレーできる秘訣!



 僕もそうしたが、入部の際に大野さんの人柄に魅かれて入ったメンバーが多いと思います。

 部員に対する優しさ、声かけの上手さ、そして人の長所を見抜く力があり、大野さんの下でチームが一つにまとまっています。






 自分は天神クラブに入るまで、積極的にセーフティバントをしたことが無かったのですが、大野さんから「武器になるから、少し練習して試合でやってみなよ」と言われ、何度か成功し、今ではセーフティにハマっています😊
 このように、選手の新しい面も見出してくれ、ソフトボールの面白さ・奥深さを毎回教えていただいています。

 いつもありがとうございます!!




ゴルフにて。右が大野さん




バーベキューでも楽しく語る♪








大野さんと一緒にソフトボールをやってみたいと思った方、ぜひ一度練習へお越しください!
一般社会人大会ノーヒッターの大野さんのボールを、ぜひ打ってみてください♪





※練習の見学や体験をご希望の方は、この画面の右側にある【連絡フォーム】から希望日時等をご連絡ください♪  

 スマホでご覧の方は、この画面下部の【ウェブバージョンを表示】→画面の右側の【連絡 フォーム】からご連絡ください😊  


0 件のコメント:

コメントを投稿