2022年4月24日日曜日

2022年4月24日(日):小平市民大会~雨の中の決勝~




本日は、春の小平市民大会の決勝戦でした!



相手は早朝連合さん。
一緒に練習しているNさん率いる打撃好調のチームです。




当日、午後から小雨の予報も出ており、試合時間が早まりました。









この真剣な表情を見習って、いざ出陣!








の分もしっかりやっておけよ!








小平市民大会 決勝

天神クラブ(先攻) VS 早朝連合(後攻)





今日は私に任せな!







1回表、雨が降る中、天神クラブはチャンスをつくり、

Kさんのタイムリーヒットで先制!


相手の守備のリズムが良くなりそうな中で、この1点は大きかったです。







1回裏、くりもりさんの気合いの入ったピッチング。0に抑える!








断続的に降る雨・・・強くなったり、弱くなったり、

グラウンド状態は悪く、何よりピッチャーは投げづらかったと思います😖





しかし、そんな中でもくりもりさんは気合いの入ったピッチングを続け、

空振三振・内野ゴロ・内野フライ等で0に抑え続けます。






そして、3回・4回はくりもりさんの好投が打線の繋がりを呼び、合計6点追加!


いとうさんの芸術的なプッシュバント、小林さんの特大犠牲フライ、

Tさんのツーベース等がありました!!

(ブログ担当は、本日3打席連続四球で見せ場作れず😅)



試合の写真が無いため、過去の写真から…






良い流れで最終回の守備へ・・・






くりもりさん、最終回も相手に隙を見せないピッチングで、

試合終了!!





7-0で天神クラブが勝ちました!!

小平市民大会、3季ぶりの優勝です🏆




決勝のスコア



冬の練習の成果が出た、素晴らしい試合でした。

監督不在ながら、皆が声をかけあって、自分の役割を果たして、

ソフトボールを真剣に楽しむ感じがありました。


こばやしさん、去年の悔しい思い出は、もう上書きされましたね?😁



※自分含め、全員が試合に集中し過ぎていて、試合中の写真はありません!
後日、小平市ソフトボール連盟様の写真を使わせていただきます😅







そして試合後・・・






表彰式
キャプテンのくりもりさんを中心に





天神クラブとしては、久々の小平市の優勝旗です!
優勝旗はズッシリ重くて、嬉しさが込み上げてきました😊











そしてそして・・・




「さあ、次はオール小平で東京都一般男子大会だ!!」
Mさんの目は、既にあきる野市のグラウンドを見ていました😁






優勝の余韻に浸り、ゆっくり休んだら、6月の東京都一般男子春季大会に向けて、また練習を頑張っていきましょ~!!



皆さん、本日は本当にお疲れ様でした🍺



※今年の主な大会の成績はコチラ






【部員募集中!】

※練習の見学や体験をご希望の方は、この画面の右側にある【連絡フォーム】から希望日時等をご連絡ください♪ 原則、毎週日曜日の朝か午前中に活動しています!

 スマホでご覧の方は、この画面下部の【ウェブバージョンを表示】→画面の右側の【連絡 フォーム】からご連絡ください😊 


※部員募集に関するページはこちらにもあります♪
※2021年は、ブログをきっかけに2名の入部がありました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございました!